007/ノー・タイム・トゥ・ダイの公開を間近にひかえて、タイアップ広告もなにかと活性化。
Heinekenが公開したCMは、シンプルに美味そうだ。
Worth The Wait
彼はジェームズ・ボンドなのか、はたまたダニエル・クレイグなのか。
それは判別できないけれど、ひとつだけ確実に伝わることがる。
そのビールが、とっても美味そうなのだ。
男が黙ってグラスを傾け、ナニカひとこと。
ひと昔前によく見られたパターンのCMは、なんだかとってもなつかしい。
「待つ価値がある」
その言葉は、ひたすら公開を待ち続けた僕らへの、彼からのダイレクトメッセージだ。
ダニエル・クレイグ vs ジェームズ・ボンド
BARカウンターに座れば、勝手にウォッカマティーニが差し出されるような人生。このCMは、コミカルにアイロニカルにとらえていて楽しめた。
情報源: ダニエル・クレイグ vs ジェームズ・ボンド | ALOG
以前のCMもコミカルながら、ひとたびジェームズ・ボンドというアイコンになってしまった男の姿をアイロニカルに描いていたよね。
さて、公開までにあといくつタイアップCMにお目にかかれるだろうか?