先日、交換修理となってしまった僕のiPhone 11 Pro。
AppleCareに加入しているけれど、あえなく有償になってしまった。
しかし、SoftBankユーザーの僕は、PayPayボーナスで補填されることになっていた。
およそ1週間
Apple Storeで支払いしただけで、SoftBank側には一切の手続きはしていない。
特にアナウンスもされなかったので、何にもせずにいたけれど、いつ戻ってくるのか、本当に戻ってくるのか、若干の不安はあった。
すると、ある日突然、SoftBankからSMSが送られてきた。
PayPayアプリを確認してみると、もうしっかりと反映されていた。
金曜日にApple Storeで修理して、SMSが届いたのは翌週の木曜日。
およそ1週間で、なにもせずに自動で付与される楽チンさ。
SoftBankユーザーで、あんしん保証パック with AppleCare Servicesに加入しておいてよかったと実感する場面だ。
正直、PayPayはあんまり使っていなかったけれど、このボーナス分を使いながら、使い勝手を確認してみよう。
あの「PayPay!」って威勢のいい音は消すことはできないみたいだけれど…
PayPayアプリ右下の[アカウント]内の[音量設定]よりご変更ください。
音量を調整すると、「PayPay」の音が再生されるため、確認のうえご変更ください。なお、お支払い時の音は消すことができませんのでご了承ください